

夏野菜2017

DSCN0186_20170526191933256.jpg
カナリーヤシの植え替えを終えないと畑の準備ができなかったので、
ご近所さんと比較しても結構の出遅れになりましたが、
家庭菜園といえども15坪くらいはあるので、耕したりマルチをはったり
かなりの重労働なんですよね。

マルチは雑草抑制に効果的なんですが、水遣りが大変なんで、
潅水チューブを仕込んでやります。

DSCN0191.jpg
差し込みをつけて、脱着も容易です。

DSCN0195_20170526191936c74.jpg
2日かけてなんとか完成しました。


以下の画像は2016に収穫した夏野菜たちです。


DSCN0645.jpg
きゅうり、桃太郎トマト、インゲン、ししとう

DSCN0864.jpg
左のキュウリは種類が違うのかな?

DSCN0903.jpg
トウモロコシは毎年、ゴールドラッシュ系。

DSCN0854.jpg
枝豆は茶豆。採りたて枝豆の香りはとてもいいものです。

DSCN0973.jpg
白いカボチャ。

DSCN0619.jpg
スイカは大玉、小玉、あわせて4玉収穫に成功。

去年は今までで一番うまくできましたが、
その上行くように、今年もがんばるぞー!!
プロフィール

ニーモニモ

Author:ニーモニモ
ドームハウスに住んでいます。ただいま小屋をのんびり製作中~、オーディオやオートバイの趣味もありたまに更新しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
