

最強の刺客

DSC_0941.jpg

いつものように、朝の畑チェックタイム。

一瞬、状況が理解できないほどの驚きでした。。。



DSC_0940_20120817225549.jpg

端のとうもろこしは引き倒され、真ん中あたりのものは引きちぎられ跡形もなく。。。



DSC_0942_20120817225605.jpg

ちなみにこれは犯行現場にあったもので、私が皮を剥いたものではありません。
犯人がとうもろこしをもぎ取り、皮をむき!、丁寧に食べてくださいました。


DSC_0944.jpg

お隣の庭には、うちのとうもろこしのきれいに食べた芯だけが、捨てられておりました。
まったくひどいことをする奴がいたもんですね。
最初はカラス???とか思いましたが、皮をきれいにむいたり、引き倒したりを到底できない
と思いますし、一体犯人はだれなんだろう???


なんだかまだ、収穫時期をためらったのがよくありませんでした。


DSC_0946.jpg

5本くらい襲撃され、残った大きなとうもろこしを、とりあえずは収穫。
ある意味、背中を押されましたが。。。

皮をむくとなんと美味しそうな!


それにしても悔しい。



DSC_0956.jpg

すぐさま茹でて、食べてみました。

最高に甘く美味しかった。。。
家庭菜園ビギナーが感動と落胆を一度に味わった一日でした。


rascal[1]

ちなみに犯人は、あらいぐまらしいです。

この1時間後くらいに、お隣さんと会ったので、
被害の話をしたら、お隣は10本やられたそうで、
とんでもない食いしん坊の熊だったようです。

ちなみに、近所の農家さんと話をしたら、
アライグマ?常識だよ!

とのこと。

犯行現場を良く見ると、獣毛やら、マルチに爪のあとやら
沢山の痕跡がありました。

これで、とうもろこしもカラス対策を超えた、
アライグマ対策をしなければならなくなりました。。。

ラスカルはかわいいのに、
本物は物凄く気性が激しい動物で、
家畜や愛犬も狙われたりするそうです。。。

信じられません。

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【最強の刺客】

いつものように、朝の畑チェックタイム。一瞬、状況が理解できないほどの驚きでした。。。端のとうもろこ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アライグマ!!??すごすぎっ!!
しかも近所では常識な事項だなんて・・・。

自然に囲まれていて素晴らしいような、
アライグマは日本の自然じゃないですからね、、それでいいのかっ、、みたいな。

しかし器用に食べるものですね、さすが手を上手に使えるアライグマ。
でも、確かに彼らは凶暴ですからね、一時、関東地区で、
その愛らしい容貌からアライグマをペットとして飼う人が増えて、
でも、その気質の荒さから飼うのを放棄して、
それが問題視されて時期がありましたよね、その末えいなんでしょうか、困ったものですね。。。

私はカラスを目の敵?にしているので、我が家で起こる問題は
すべてカラスのせいにしていますが、本当は別の動物が犯人だったり
するのかなー。

犯行現場を見ることがなかなかできないので、カメラでも設置したい気分ですね。

No title

実は2度ほど見かけたことはあるんですよ。
タヌキだと思っていたんですけど。
それは、あらいぐまだったようです。
タヌキも生息はしているようですが、
近年あらいぐまにその場を奪われてるそうです。

引越してきてはじめてしりました。

あらいぐま
ハクビシン
台湾リス
にはかなり困っているようです。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ニーモニモ

Author:ニーモニモ
ドームハウスに住んでいます。ただいま小屋をのんびり製作中~、オーディオやオートバイの趣味もありたまに更新しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
