

最強の刺客

DSC_0941.jpg

いつものように、朝の畑チェックタイム。

一瞬、状況が理解できないほどの驚きでした。。。



DSC_0940_20120817225549.jpg

端のとうもろこしは引き倒され、真ん中あたりのものは引きちぎられ跡形もなく。。。



DSC_0942_20120817225605.jpg

ちなみにこれは犯行現場にあったもので、私が皮を剥いたものではありません。
犯人がとうもろこしをもぎ取り、皮をむき!、丁寧に食べてくださいました。


DSC_0944.jpg

お隣の庭には、うちのとうもろこしのきれいに食べた芯だけが、捨てられておりました。
まったくひどいことをする奴がいたもんですね。
最初はカラス???とか思いましたが、皮をきれいにむいたり、引き倒したりを到底できない
と思いますし、一体犯人はだれなんだろう???


なんだかまだ、収穫時期をためらったのがよくありませんでした。


DSC_0946.jpg

5本くらい襲撃され、残った大きなとうもろこしを、とりあえずは収穫。
ある意味、背中を押されましたが。。。

皮をむくとなんと美味しそうな!


それにしても悔しい。



DSC_0956.jpg

すぐさま茹でて、食べてみました。

最高に甘く美味しかった。。。
家庭菜園ビギナーが感動と落胆を一度に味わった一日でした。


rascal[1]

ちなみに犯人は、あらいぐまらしいです。

この1時間後くらいに、お隣さんと会ったので、
被害の話をしたら、お隣は10本やられたそうで、
とんでもない食いしん坊の熊だったようです。

ちなみに、近所の農家さんと話をしたら、
アライグマ?常識だよ!

とのこと。

犯行現場を良く見ると、獣毛やら、マルチに爪のあとやら
沢山の痕跡がありました。

これで、とうもろこしもカラス対策を超えた、
アライグマ対策をしなければならなくなりました。。。

ラスカルはかわいいのに、
本物は物凄く気性が激しい動物で、
家畜や愛犬も狙われたりするそうです。。。

信じられません。
プロフィール

ニーモニモ

Author:ニーモニモ
ドームハウスに住んでいます。ただいま小屋をのんびり製作中~、オーディオやオートバイの趣味もありたまに更新しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
