

KHも引越ししました

DSC_0087.jpg
久しぶりにエンジンかけたらすさまじい煙でした。。。

集合チャンバー

CIMG0703.jpg

ずーっと3本バラチャンだったのですが、2ストの集合の音って好きな人にはたまらない音なんですね。
性能がとかエンジンに悪いとか壊れる言う人もいますが、素人にはよくわかりません。。。

音が聞きたかったのですよ!

凄いいい音です。。。
ちょっとうるさ過ぎなんですが、ひとまず凄い音でした。

キャブセッティングは当然変わりますし、パイロットから変わりました。
6000以上は。。。まぁまぁ わかっていたことですが、
ドン詰まりますが、低中速のトルクの太いこと太いこと!
まるで、別のバイクですね。

町乗りなら断然軽快で乗りやすいです。
これはうれしい誤算でした。

しかし、うるさいので、あとでバッフルを製作検討しないと。




無題

赤タンク → 紫タンクへ 完了!

CIMG0693.jpg

ライムグリーンも赤もいいのですが、やはり紫もいいです。
画像だと赤いkawasakiデカールの色がオレンジぽくてだめなんですが、
実物はもっと濃い赤です。
正直KHカラーもSSカラーもぐちゃぐちゃなのですが、
一見ノーマル風で実はかなりのカスタムでもありますので、
本人がカッコイイと思う形に作っていこうと思います。

と言いながら、フルノーマルが別にほしかったりする今日この頃です。


CIMG0687_20110429025958.jpg



CIMG0690.jpg

赤タンク → 紫タンクへ

CIMG0667.jpg

タンクを赤から、紫へ換装しました。
紫タンクの塗装が完了したので、近くの塗装屋へ取りにいきました。
KHは何色もカッコイイのですが、一度は紫系と思ってましたので、
着せ替えいたしました。

ついでにリアフェンダーの新品が手に入ったので、
一緒に交換することにしました。


CIMG0666.jpg

んー

着せ替えするときは、いつもワクワクします。。。


CIMG0652.jpg

タンク外すとプラグ交換がとても楽になるので、ついでに確認してみました。
一応揃っているようでした。
♯9です。
エンジンは最初はミクニのVM32がインマニアダプター介して付いてて、トルクの立ち上がりや谷など、
問題が多かったのですが、VM26へ交換してからは管理が楽になりました。

Wディスク、足回り変更

CIMG0627_2015012901252406c.jpg


Wディスクにしました。
マスターはZ1000MkⅡのもの。
ブリッジはPMCのZ系パーツ。
キャリパーをOHして、程度のよいディスクPと組み合わせました。

足回りはパワーに負けていたので、前後とも強化しました。
フロントフォークスプリングは、H2のスプリングにインナーカラーを製作し、
イニシャルアジャスターも作ってもらいました。
リアはKONIのレプリカですがダンピング強化版です。



CIMG0629_20150129012526528.jpg


ヘッドランプカバー、リム、ライトステーも交換しました。



CIMG0633_20110428203745.jpg


後ろ姿も、トリプルですね。。。
リアサス変えています、カタイですね、しなやかさが無いだけにレトロなスポーツショックです。
ヨシムラカヤバもOHしたので。。。


CIMG0638_20150129012528ef5.jpg


メーター廻りもリフレッシュしました。
あと、ハンドルポスト、ボルト類、トップブリッジも取り替えてます。
やっぱりトップブリッジはノーマルがいいですね。
ヘッドライトステーの収まりがいいです。(当たり前ですけど)


CIMG0639.jpg



FサスもスプリングレートとOIL粘度を変えて調整したので、がっしりしています。
今のところイニシャルはほとんどかけていません。
プロフィール

ニーモニモ

Author:ニーモニモ
ドームハウスに住んでいます。ただいま小屋をのんびり製作中~、オーディオやオートバイの趣味もありたまに更新しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
