

今日の変化

DSC_0550.jpg
カーペットが敷かれました。ウチはピンクです。

DSC_0487.jpg




DSC_0404.jpg
洗面ボールの高さ、位置決めを行いました。
台の高さを下げ、2つのボールを少し内側へ寄せて、手前に調整していただきました。




DSC_0495_20110528025151.jpg
屋外灯もつきました。

DSC_0519.jpg
船舶ランプの雰囲気がよく出ているもので、ドアと合わせてみました。

今月末??

DSC_0332.jpg
明日から床の塗装のため、クリーニング作業が入りました。
ローリングも解体されて、広々とした感じです。




DSC_0364.jpg
階段下は標準の収納がなく、補強が丸見えなので、
パネリングで化粧していただきました。

補強のギザギザがまるでサメの歯みたいに見えます。



DSC_0248.jpg
2階の塗装は完了のようです。
綺麗に片付いて、こちらのフロアも広々。




DSC_0303.jpg
あとは、このカーペットを敷くだけです。




DSC_0381.jpg
1階個室のパネリングは、クリア塗装仕上げで枠は通常の塗装でお願いし、
窓枠と共にアクセントをつけてみました。
とてもいい仕上がりになりました。
(実はこの個室のドアの内側は白で、外側は茶色です)

床塗装すれば、この個室は完了です。





DSC_0386_20110526023121.jpg
我家の小窓です。






DSC_0222.jpg
浴室はパネリングも完了し、シャワー・水洗も取り付けられました。
残るは・・・。





DSC_0362.jpg
システムキッチンは木目調も検討しましたが、
家中木目だらけで変化が乏しいので、オールステンレスのシステムキッチンにしました。
ショールームにこの面材のモデルの展示が無かったので心配でしたが、
設置されてみると、ステキでホッとしました。






DSC_0399.jpg
納期未定でヤキモキしたエコキュートが設置されました。
ダイキン製でラッキーだったかもしれません。
作業された方の話によると、他のメーカー製は全然納入予定が立ってないようです。



仕上げ段階

DSC_0051.jpg
土間もきれいに仕上がりました。

DSC_0062_20110521222428.jpg
玄関の目地を入れているところです。
すごく丁寧に作業されていました。すばらしい。

DSC_0129.jpg
玄関とリビングの土間が完成です。




DSC_0088.jpg
2階納戸内にエアコンの配管も設置されました。

DSC_0079.jpg
2階もう一箇所に床置きエアコン用の配管です。
周辺のパネリングが複雑でカッコイイです。




DSC_0134.jpg

DSC_0083.jpg
リビングのパネリングがやっと完成しました。

追い込み写真集

DSC_0810.jpg
足場が取れました。
そろそろ追い込みのようです。
足場が取れたドームハウスは丸い家のシルエットが際立ちます。

DSC_0366.jpg
ちなみに先日まではこんな感じ。




DSC_0876_20110520014602.jpg
ま~るい家

DSC_0074.jpg
ま~るい家

DSC_0871.jpg
足場越しにしか見ることが出来なかった、スカイライトも。

DSC_0862-1.jpg
やっとお目見え。




DSC_0847.jpg
コンクリ屋さんもフル操業。

DSC_0888.jpg
エコキュートの設置ベース。

DSC_0949.jpg
土間の捨てコン。




DSC_0932.jpg
浄化槽も埋設中。

DSC_0122.jpg
設置完了しました。




DSC_0133.jpg
なにかと話題の東電さんも来てました。

DSC_0137.jpg
すっきりポールに通電OK!




DSC_0959.jpg
さらにはキッチンの搬入もこの日でした。
搬入というよりも、4人がかりで現場で作ってました!!!


DSC_0998.jpg
大工さんはというと、手摺完成。

DSC_0018.jpg
美しい仕上がりです。




DSC_0988.jpg
スカイライトの枠が半分出来てました。
力強い仕上がりです。
流石はBESSさん。

DSC_0973.jpg
玄関の内側のパネリングも完成し、パネリング作業もフィナーレを飾ろうとしています。
親方、ご苦労様です。
玄関の枠も完成。
力強い仕上がりです。
流石はBESSさん。





DSC_0912.jpg

DSC_0963.jpg
浴室のタイル貼りもかなり出来上がってきました。
埋め込んだ織部陶板もいい感じ。

早く浴槽をいれてくださ~い。



確認できただけで、本日の作業要員数。

大工さん 2人
コンクリ 2人
東電   5人
キッチン 4人
浄化槽  3人
???  2人

総要員数18人

みなさま、お疲れ様でした。



ドーム進捗

DSC_0767_20110516012407.jpg
2階のパネリングがほぼ終えたところで、
塗装が追いかけるように始まりました。

天井どうやって塗ったのか?見れなくて残念です。





DSC_0312.jpg
↑塗装前

DSC_0721.jpg
↑塗装後

DSC_0738.jpg
塗装前と後でずいぶん色が違います。
真ん中の三角はまだ塗装されていません。

かなり雰囲気が出てきました。




DSC_0762_20110516012537.jpg
1階のパネリングも半分ほど進んでいます。
1枚1枚貼るたびにメジャーで測っては材料をカットして、の繰り返し。
大工さん、お手間をかけてすみません。




DSC_0647.jpg
浴室のタイル貼りも始まりました。

なんとなく、仕上げの段階に入った気がしてきました。




DSC_0779.jpg
ようやく全ての窓ガラスが入りました。
我が家の浴室はショートエクステンションにまたがっているんです。

常滑焼きの浴槽につかりながら、
大きめの三角窓の景色を楽しめたら・・・と思っています。






プロフィール

ニーモニモ

Author:ニーモニモ
ドームハウスに住んでいます。ただいま小屋をのんびり製作中~、オーディオやオートバイの趣味もありたまに更新しています。

最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
アクセス
